04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.01.09 (Sat)

【鷹嵐】即死コンボ(※)レシピ&動画完成!

※即死コンボ=体力ゲージを真っ赤にすることを目的とした魅せコンボ
(参照:【その他】「即死コンボ」について http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-790.html


構想三か月、総製作費千円超の労作がついに完成。


【スタッフ(敬称略)】
■レシピ作成・・・レタス&kan
■鷹嵐役・・・レタス
■アイリーン役・・・かくがり
■スポンサー・・・かくがり


動画とレシピ解説はこちら↓

〔続きを読む〕

 


【条件】
・八角形ステージ限定(壁二枚使用)
・よろけ回復無し
・投げ抜け無し
・中量級まで?

【レシピ】
 P+K+G→(立ち合い中)4P+K+GP(大CH、よろけ)→44P(側面壁やられ)
 →(背向け中)P+K(もろ差し)→(もろ差し中)6P+G→P(側面壁やられ)
 →43P(よろけ)→46P(壁貼り付け)→33P+K→6KPP


【解説】
(立ち合い中)4P+K+GP(大CH、よろけ)→44P(側面壁やられ)
実戦では余裕で回復可能。

44P(側面壁やられ)→(背向け中)P+K(もろ差し)
確定。鷹嵐の背中側に壁があれば実戦でも狙える。

(もろ差し中)6P+G→レバー前入れP(側面壁やられ)
投げを挟んでいるので、二回目の壁やられが発生する。
実戦だと立ちPで側面壁やられになる可能性は低い。

レバー前入れP(側面壁やられ)→43P(よろけ)
立ちPの硬化が短いので発生24Fの43Pでもギリギリ確定する。
もちろん実戦ではP+Kや33P+Kの方がいい。

43P(よろけ)→46P(壁貼り付け)
余裕で回復可能。
ちなみに43PP+K+G~(立ち合い中)P+Kだとゲージが繋がらない。

46P(壁貼り付け)→33P+K→6KPP
安定コンボ。

【総評】
最初は四角形ステージで試したんだけど、角度の問題で二回目の
側面壁やられがどうしても起こらず半ば諦めかけていた。
そこにkanさんから「八角形ステージで試してみてはどうか」というアドバイスを頂き、
再度挑戦してみたところ見事に成功。
協力者のかくがりさんの位置取りが完璧だったのも大きい。

全体的には回避ポイントが三箇所もあるので実現性は低いが、
鷹嵐ではこれが唯一の即死ルートではないかと思われる。
鷹嵐  |  コメント(4)

Comment

完成おめでとうございます。
試行錯誤の上に技巧を凝らした甲斐がありましたね。

しかしコンボの出来が素晴らしいのはいいんですが
アイリーンの動きに迷いがなさすぎるのがそれ以上に気になる
kan |  2010.01.10(日) 00:42 | URL |  【編集】

移動途中にさりげなく足位置を変えてるとことかが職人的ですねw

これで動画化済は11キャラ(レシピのみを合わせると15キャラ)。
次はベネッサかアオイあたりを攻めてみる予定です。
レタス |  2010.01.11(月) 12:07 | URL |  【編集】

はじめまして
地方の鷹嵐使いです

素晴らしいですね
これからもがんばってjください

不動 |  2010.01.12(火) 00:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。
不動さんのブログもとても参考になります。
更新楽しみにしてます。
レタス |  2010.01.12(火) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/830-f496fc65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
