04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.01.23 (Sat)

【システム】壁際下Pハメ!?

こ、これは・・・!?

■「かまあげヤクホ」(@超バーチャ道場)
 http://www.vfdojo.net/blog/kamaage.php?itemid=2377

かまあげさんが超バーチャ道場にUPした動画↓

「かいぶつの極み(がちはめ)」 http://www.vfdojo.net/source/movie_show.php?id=743
※5R目の最後に注目

〔続きを読む〕

 
そういえば以前、似たような光景を目撃したことがある。
それは去年の10月に宮城県のゲームコーナー東部で行われた「ご闘地組み手!」。
こえどさんのジャンが、壁際で受け身を取らなかった相手を下Pで拾い、
その後続けて下Pを5~6回連続で入れていた。

そのときは途中で下Pが途中でスカって終わったので、
何かのネタなのかな?と思っただけだった。
ダメージも安いし、相手もあえて受け身をとらなかったんだろう、と。

でももしこれが回避不可能で、場合によっては下Pが延々と入り続けるとしたら・・・
システム  |  コメント(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.23(土) 14:56 |  |  【編集】

以前似た様な動画を見たなーと思って探してみたら出てきました。
下記の場合はあまり受身を取らないタイプの弟子の様で
そのまま受身取らずに当たってるんだと思ってましたが、
もしこれや今回の記事がガチだとしたら…

ttp://www.youtube.com/watch?v=VuadiJGnZuo
SnD |  2010.01.23(土) 15:33 | URL |  【編集】

今回の件

受け身で楽勝で回避できますよ!
受け身を知らない人にとってはハメですけどねw

検証マン |  2010.01.23(土) 16:26 | URL |  【編集】

大昔は

関係ない話で申し訳ないが
VF3(無印)のパイステージ・・・屋根の上で傾斜が急なとこで
高所にリオン・低所に鷹嵐という位置関係にして
リオンPPPでダウンとってから
永遠に2P決まり続けたってのがありましたね~
(ちなみに家庭用は無理)
無駄な努力好き |  2010.01.23(土) 16:40 | URL |  【編集】

こんばんわ、初めまして。
ジェフリー側が言うには後半からP+K+Gを連打してた!とのことで・・・
確定ってことは無いと思いますが、浮きが低くなっているので受身が取りづらいのかもしれません。リスクは無いので有効な選択肢だとは思います。
かいぶつ |  2010.01.23(土) 22:01 | URL |  【編集】

影の

フルフェンスに46P+G→カベ→針鼠弾(エンドレス)
あんな感じなんですかね?4のときに受け身取らない相手に当たりぱなしだったW
今、影使わないんでわかんないすけどW
テルブレ |  2010.01.23(土) 23:25 | URL |  【編集】

何となくで調べましたがP+K+G連打では厳しいみたいですね。受け身成功した例はその場より上下どちからにレバーを倒した状態でのP+K+G連打か2Pが当たった後の目押しが確率高かったです。レバーを倒しで受け身は確率高かったですが受け身後に不利を見受けられましたが連打中にヒット確認を出来るブレイズ使いが居るかどうか?
 |  2010.01.24(日) 01:59 | URL |  【編集】

みなさん情報ありがとうございます。
自分でも調査してみたところ、タイミングは少々シビアながらも
受け身は取れるようです。
動画が出来たらまた詳しく書きます。
レタス |  2010.01.24(日) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/845-ec651b7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
