09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.02.02 (Tue)

【その他】家庭用VF5Rリリースの為の嘆願書

現在、海外のバーチャファンサイト「VFDC」(http://virtuafighter.com/)で作成されている
家庭用VF5Rリリースの為の嘆願書。
この嘆願書の日本版作成に協力してほしいとかまあげさんが呼びかけている。

■「かまあげヤクホ」(@超バーチャ道場)
 http://www.vfdojo.net/blog/kamaage.php?itemid=2428

個人的に家庭用VF5Rが欲しいのはもちろんだけど、バーチャが海外で普及するかどうかには
バーチャシーン全体の未来が懸かっていると思うので、メモ主も微力ながら協力してみた。

簡単なフォームに従って書くだけなので、時間のある人はぜひ。

■嘆願書フォーム
 PC用:http://www.vfdojo.net/source/contacting.php
 携帯用:http://www.vfdojo.net/source/mobile_contacting.php

〔続きを読む〕

 

私は10年以上、バーチャファイターシリーズをプレイするために
ゲームセンターに足を運んでいる者です。
現在も「レタス」というリングネームでVF5Rをプレイし、
同時にネット上で「VF5Rメモ」という攻略サイトを運営しています。

私はオンライン対戦を実装した家庭用VF5Rのリリースを希望します。

オンライン対戦を通じた海外プレイヤーとの交流は、
現在停滞気味のバーチャシーンに風穴を開け、
プレイヤーのモチベーションを再燃焼させてくれるものと期待しています。

また韓国を中心に人気を博している鉄拳シリーズに比べ、
バーチャはいまいち海外で普及していませんが、
それは必ずしもバーチャのゲーム性に起因するものではないと思います。
バーチャのシンプルで洗練されたシステムやグラフィックは
鉄拳以上に普遍的で魅力のあるものですし、何かのきっかけさえあれば
爆発的に海外プレイヤー人口が増えることもあり得ると思います。

現に海外のバーチャファンサイト「VFDC」には、日本人以上にバーチャを愛する
プレイヤーの書き込みが多く見受けられます。
せっかく海外に根付きつつあるバーチャコミュニティの種子を絶やさぬためにも、
家庭用VF5Rのリリースを心よりお願いします。

その他  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/852-6dc4d597

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
