09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.02.06 (Sat)

【対ベネッサ】テイクダウン三択の複数抜け入力の謎

ベネッサ(オフェンシブ)のテイクダウン三択(P、2P、P+G)は、
それぞれG、2G、P+Gで抜けられる(押しっぱなし可)。
これは実際に検証済。

問題は複数投げ抜け。
メモ主の記憶では、投げ抜け入力は2つまで複合可で

 G押しながらP連打 → (テイクダウン中)P、P+Gを抜けられる
 G押しながら2連打 → (テイクダウン中)P、2Pを抜けられる
 G押しながらPと2を交互に連打 → (テイクダウン中)2P、P+Gを抜けられる

という風になっているはずだった。

しかし実際に試してみたら、抜けられるはずなのに抜けられないケースが頻出!
ひどい場合は三択を全部喰らってしまうことも。
・・・わしは一体今まで何をしとったんじゃぁぁぁぁぁ!

〔続きを読む〕

 


アルカディア2010年2月号には「P+G→Pだけ離す」という投げ抜け入力を
タイミングよく複数回入力しておけばディレイでの派生にも対応できる」
と書いてある。

ひょっとして連打のタイミングが速すぎるんだろうか?
対ベネッサ  |  コメント(3)

Comment

実は‥
最近おかしいなと思ってたんすよ
全然抜けないんで

ハメられたぁ
Gちゃん‥ |  2010.02.06(土) 20:45 | URL |  【編集】

入力が違うと思いますよ。
ガード投げ抜けの入力方法をすれば打撃と投げの2拓は回避できます。

Pと2Pは完全二択だと思います。
ちなみに複数回入力しろとは
ベネッサ側がタイミングをずらせるので
何度もP+G→Pだけ離すを入力します。
 |  2010.02.07(日) 03:45 | URL |  【編集】

>G君

テヘ☆


>名無しさん

情報ありがとうございます。

> 何度もP+G→Pだけ離すを入力します。

「G押したままP連打」ではダメで、「P+G→G押したままP離す→G離す」の
繰り返しが正解・・・という解釈で合ってるでしょうか?

Gと2Gの複合入力はどこかで見たような気がしたんですが、
思い込みだったのかも知れません。

もう一度検証してみます。
レタス |  2010.02.07(日) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/853-6154f452

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
