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2010.02.24 (Wed)

【ジャン】塚本式(ハメ?)

■「それってど→なの?」 http://ameblo.jp/koedo-blog/entry-10466804059.html

これはヤバイ・・・

おそらく逆正拳突き(66P)の特殊崩れ効果が解除されて通常状態に戻る際に、
側面の「ガードor避け不能状態」が3F発生するってことだと思う。
だから最速で打撃を打ってもガード(側面)されるけど、目押しだと確定する瞬間がある、と。

確かに3Fも猶予があれば、逆正拳を延々をヒットさせ続けることは可能かもしれない。
対アキラ戦で大纒崩捶(46P+G)を抜けた瞬間に勝ち確定・・・みたいな。
ただ相手が特殊崩れ中にダッシュコマンドを先行入力すれば正面ヒットになるはずなので、
永久ループは一応回避できるかも。

今後、巷でOM~66P連携を多用するジャン使いが増えそうな予感。
ジャン  |  コメント(4)

Comment

この場合、ガードしなければ良いはず。
じゃなかったかな?
通りすがり |  2010.02.24(水) 18:44 | URL |  【編集】

当身などで抜けれるんじゃないでしょうか?
1F目に重なった場合は無理でしょうけど。
 |  2010.02.24(水) 21:42 | URL |  【編集】

永久ループではないですよ

検証したんですが、

ガードを押さなければカウンターで喰らえる。
さらに当て身やさばきを持っているキャラなら回避可能。

もともと目押しで3P+K他コンボ始動技などが確定するので、知らない相手には永久ループを狙えてしまう感じですね。
通りすがり |  2010.02.25(木) 01:17 | URL |  【編集】

みなさん情報ありがとうございます!


> 当身などで抜けれるんじゃないでしょうか?

> さらに当て身やさばきを持っているキャラなら回避可能。

これは通常の側面ガード不能連携の回避条件と同じですね。


> この場合、ガードしなければ良いはず。

> ガードを押さなければカウンターで喰らえる。

この回避方法は意外でした。
ノーガードだと特殊やられ時間が長くなって、二回目の66Pが
カウンターヒット(崩れ)になるということでしょうか?
システム的に興味深いところです。


> もともと目押しで3P+K他コンボ始動技などが確定する

試してみたところ、66P側面NHからは(1F消費)6P+Kが
ガード不能っぽい感じでした。
同じくK+Gや6K+Gもガード不能みたいですが、
おそらくこちらはしゃがみ行動で回避可能ですね。
レタス |  2010.02.25(木) 09:56 | URL |  【編集】

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