07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.03.04 (Thu)

【VF5FS】「D.K.のVF5通信R」より

■「D.K.のVF5通信R」 http://www.virtuafighter.jp/dk.html

・コンボについて

「どの技でコンボを入れても、結果的に合計ダメージがあまり変わらない」
ということはなくしていきたいと考えています


同技補正以外にも新しい補正が追加されるのかな?
コンボダメージ計算がますます面倒になりそう・・・


・プロモのアキラの連携について

映像にあるアキラの攻撃を見て、「あの一連の技がすべて連続で入ってしまうのか!?」
と思った方もいたようですが、そこは実際と異なるかもしれません


まぁ、そりゃそうだ。


・プロモのジャッキーのコンボスマッシュソードで鷹嵐がダウンしない件について

技を受けている相手キャラクターが鷹嵐であることがポイント


鷹嵐が投げで反撃している点についても「投げが確定するの?」という質問がありましたが、
今は「プロモーション用の映像です」と言うのが限度


VF3の初期のバージョンでは確定したんだっけ?
栗田さんがバトル甲子園で優勝した時のインタビューで、
「喰らい投げを狙ってたんだけど出す場面が無くて残念だった」
という主旨のことを言ってた記憶がある。
VF5FS  |  コメント(3)

Comment

「どの技でコンボを入れても、結果的に合計ダメージがあまり変わらない」

もしレタスさんの言うとおり新たな補正がついかされるなら本当にダメージ計算がややこしくなりますね・・・

僕は4のように足位置かと思いましたがそれだと言ってることと少し違うような?
ほさか |  2010.03.04(木) 23:12 | URL |  【編集】

「ジャッキーのPP6PKを喰らってからのキャッチ投げは、下段で暴れる以外で回避不能」だったような気が

…あれ、肘を吸うんだったかな?
激しくうろ覚えですみません
 |  2010.03.05(金) 00:36 | URL |  【編集】

>ほさかさん

たぶん、現バージョンのサマー系の技やダブドラ系の技のように
コンボで使用するとダメージ(補正)が変わる技が増えるんじゃないかと。
ややこしくなるので個人的には止めて欲しいんですが・・・


>名無しさん

あ~、確かそんな感じですね。
10年以上も昔の話だから覚えてなくて当然ですがw

ググったらニコニコ動画に準決勝~決勝の動画がありました。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3133692
レタス |  2010.03.05(金) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/867-3a2dce29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
