05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.04.05 (Mon)

【VF5FS】新PV?

あれ?いつの間にこんなの公開されてたの!?

■「JEANちゃんねる」 http://jeanchannel.blog66.fc2.com/blog-entry-88.html

最近、仕事が忙しくて巡回サボってたからなぁ・・・

そういえば家庭用の「VF4」(?)の特殊モードか何かで、
全ての技にキャンセルをかけられる仕様のバーチャ無かったっけ?
一発当たっただけで即死コンボに繋げられるという恐ろしいゲーム性だったような・・・


~追記(4/5)~
無駄な努力好きさんのコメントにより、上記の特殊モードは
家庭用『VF4evo』の「ハイパーアクションバトル」であることが判明。
公式サイトにウルフとラウの動画があったので、編集して「youtube」にUPしてみた。
VF5世代のプレイヤーにはけっこう衝撃的な映像かもしれない。

〔続きを読む〕

 


元動画:「VF4evo公式サイト」 http://www.virtuafighter.jp/vf4evo/contents/downloads/index.html
VF5FS  |  コメント(5)

Comment

エイプリルフールネタとして作っている(ハズ)いえ、ヤリスギでは・・

>そういえば家庭用の「VF4」(?)の特殊モードか何かで、
全ての技にキャンセルをかけられる仕様のバーチャ無かったっけ?

たしかハイパー何とかバトルとか。


ただ ラウンドコール時やエクセレントのフォントは本物っぽい気が。

<追記>
VF4FTの場合は
チャレンジモードで
「キャンセル可能状態で(技コマンド)を3回当てろ!!」(うろ覚え)
というのがあったはずです
無駄な努力好き |  2010.04.05(月) 01:39 | URL |  【編集】

> たしかハイパー何とかバトルとか。

「バーチャ」+「ハイパー」+「バトル」で検索したら見つかりました!

 「VF4evo公式サイト」 http://www.virtuafighter.jp/vf4evo/contents/downloads/index.html
 ※下の方にウルフとラウの動画あり

「ハイパーアクションバトル」ですね。
情報ありがとうございます。
レタス |  2010.04.05(月) 15:41 | URL |  【編集】

はじめまして。

VF4FTのチャレンジモードの中にあった、
技がキャンセル出来る状態で云々てのを思い出しました。
当事ちょろっと触った時は2Dメインのプレイヤーだったので、
ヒットストップの無い状態で技をキャンセルしつつ繋いでいくのに
すごい違和感があった事を思い出します。
sndm |  2010.04.05(月) 17:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

VF4FTでもこういうのありましたっけ?
当時、あれだけやり込んだはずなのに
きれいさっぱり忘れている自分にビックリです・・・

> ヒットストップの無い状態で技をキャンセルしつつ繋いでいくのに
> すごい違和感があった事を思い出します。

やはり2D格闘プレイヤーから見ても無理ありすぎですかw
そりゃそうですよね。
レタス |  2010.04.06(火) 12:04 | URL |  【編集】

そうですねー。
2D格ゲは技を当てる度にヒットストップという時間停止が発生していて、
それがキャンセル行動や操作感等と連動してます。

それが無いバーチャは言わばシームレスな状態で動いてる様なモノなので、
当事は技を当ててる感がすごい薄いと認識してましたw
sndm |  2010.04.07(水) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/877-5e5f6b43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
