05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.04.06 (Tue)

【アオイ】即死コンボ(※)レシピ

※即死コンボ=体力ゲージを真っ赤にすることを目的とした魅せコンボ
(参照:【その他】「即死コンボ」について http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-790.html


その昔、「クルクルランド」というアクションパズルゲームがあったのを思い出した。

■「kan ブログ」 http://start.link-dream.org/vf5/kan/2010/04/06/%E4%BB%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%82%BF%EF%BC%88%E8%91%B5%E7%B7%A8%E5%8D%B3%E6%AD%BB%EF%BC%89/

クルクル変わる足位置と相手の向きを完璧に制御しているのがすごい。
紫雨(K+G)の横向かせ方向を把握するだけでも厄介なのに、
横壁やられや引違い(6P+G6)の足位置条件まで組み合わさっている。
メモ主だったら途中で訳が分からなくなり、初音ミクの「ぽっぴっぽー」を歌いだすレベル。

動画化の難易度も過去最高クラス。
ちなみに「K+G(側面NH)→63214P+Gからの投げコンボ」は一度動画化したことがあるけど、
30回くらい試して成功したのはこの一回のみ↓

〔続きを読む〕

 


K+G側面ノーマルヒットは12F有利なのに、
最速のつかみ投げだと何故かゲージが繋がらない。
動画では少し遅らせて目押しで63214P+Gを入力している。

避けキャンセル0F投げなら1F消費有りでも繋がるのかな?
というかそれでもし繋がらなかったら動画化は絶望的なんだが・・・
アオイ  |  コメント(4)

Comment

コメント失礼します
硬直の最終フレに決めた投げはゲージ繋がりませんが、
避けキャン消費無し0Fだと11F成立なのでゲージ繋がりますよ
TM |  2010.04.07(水) 19:50 | URL |  【編集】

情報提供ありがとうございます。

> 硬直の最終フレに決めた投げはゲージ繋がりませんが
 
どうやらそういう仕様(バグ?)らしいですね。

> 避けキャン消費無し0Fだと11F成立なのでゲージ繋がりますよ

昨日ゲーセンで確認しました。
11F投げの練習に使えそうです。
レタス |  2010.04.08(木) 11:16 | URL |  【編集】

クルクルランドwww

そっちに反応してしまいました(o_ _)o
ほさか |  2010.04.08(木) 13:26 | URL |  【編集】

さすがに古すぎかと思ったんですが・・・
知ってる人がいて安心しましたw
レタス |  2010.04.09(金) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/881-7ecbcbd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
