07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.05.10 (Mon)

【ラウ】伏虎双撃(2_46P)始動コンボ

主に下段全回転系の技をガードしたときの反撃に用いる伏虎双撃(2_46P)。
そのコンボを大雑把に調べてみた。

■コンボ表 http://www.onsheet.net/user/lettuce1917/ラウ(コンボ)

〔続きを読む〕

 
【ラウ】2_46P始動コンボ

汎用性を重視するとこんな感じかな?

アキラ以下の標準コンボとなる2_3P(ディレイ)P4PPは、
「爆サイ.com」のラウスレに書いてあったネタ。
最速で出すと平行時にスカってしまうので注意。

ジャン・ウルフ・ジェフリーは備考欄にもあるように
足位置でもっとダメージが高いコンボも入るけど、
面倒なのでP→3PPKで統一。
この3キャラに対しては、あまり使う機会もないだろうし。

アオイとリオンの備考欄のコンボはコメントで教えてもらったもの。
特に対アオイ戦では捌き対策として2_46Pを使用する機会が多いので、
この専用コンボは覚えておいて損は無いと思う。

ちなみに以下の技は、双虎烈把(3P+K)が確定するので、
2_46Pを使う必要は無い。

 鷹嵐・・・1P+K
 リオン・・・2K+G
 シュン・・・3K+G
 ラウ・・・PPP2K
 カゲ・・・66K、(疾風陣中)2KK

また、ブラッドのジャガーテイル(2K+G)のような硬化が立ち状態の下段技は、
連環槍掌(2_3P6P)で反撃するのがベスト。
ラウ  |  コメント(5)

Comment

リオンでしたら1K,影でしたら走り中Kも3P+Kが確定ですね^^

剛使いの僕から言うと1Kも2_3P6P確ですね

ラウは確反強いんだか弱いんだかきわどい気がしますw
ほさか |  2010.05.10(月) 21:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.10(月) 22:19 |  |  【編集】

>ほさかさん

補足ありがとうございます。

> ラウは確反強いんだか弱いんだかきわどい気がしますw

46P確反は最強クラスだと思いますが、
ガードして-16F以下の下段に対する確定はちょっと弱いかもしれませんね。

でも投げスカりや上段派生をしゃがんでの2_3P6Pがあるので、
総合的にはやはり強い方だと思います。


>匿名希望さん

どんまいです。
リオンのコンボはCPU戦で確認しました。
レタス |  2010.05.11(火) 15:17 | URL |  【編集】

4P+KP+K→3PPKは猿娘、
2_3P+K→3PPKの方は妹も対応キャラですね。

それと近め8Pや9Pからも、
同対応キャラ&同始動足位置で行けます。

平行時にサコor斜上レッパ拾いからの良い追撃があれば、
この5キャラに対するコンボ選択が楽になりそうなんですけどね…
sndm |  2010.05.11(火) 22:16 | URL |  【編集】

コメント見逃してました;
ありがとうございます。
レタス |  2010.05.13(木) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/897-2eac74e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
