10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.05.15 (Sat)

【システム】体力ゲージエフェクトのタイミング変更

久しぶりに動画をコマ送りで分析していたら気付いたこと。
大部分の人にとってはどうでもよいことだけど、
メモ主にとっては衝撃的な事実↓

 打撃技がヒットしたときの体力ゲージのエフェクトが発生するタイミングが
 以前に比べて1F早くなっている!!!

いつの間に!?
VERSION B→VERSION Cで変わったんだろうか?

〔続きを読む〕

 

※1F=1秒のスロー再生

Pボタン入力が画面上に表示されたフレームの次のフレームを1F目とすると、

 2010年5月14日の動画・・・12F目に体力ゲージのエフェクトが発生
 2009年5月21日の動画・・・13F目に体力ゲージのエフェクトが発生

ちなみに壁やられのエフェクト(火花)はどちらも14F目。


もちろん、対戦には全然影響無いけど、
フレーム調べをする上では非常に重要な変更点。
システム  |  コメント(5)

Comment

非常に興味深い変更点ですね…

これと硬化の最終フレームに投げが重なると繋がらない(でしたっけ?)と言うのは関係あるのでしょうかね?
ほさか |  2010.05.15(土) 21:16 | URL |  【編集】

ふっ深い・・・

良く気付きましたね。
runner |  2010.05.15(土) 22:02 | URL |  【編集】

興味深いっす。
役に立つかはおいといてw
鮫島 |  2010.05.15(土) 23:15 | URL |  【編集】

タイム見て思ったんだけど
一秒を100フレームで区切ってるんだね
60じゃないんだ
 |  2010.05.16(日) 00:02 | URL |  【編集】

意外に反響が・・・

> ほさかさん

う~ん・・・よく分かりません。
もしかすると関係あるのかも。


> runnerさん

最近はフレーム表示機能に頼ってばかりいたので、
気付くのが遅れました。


> 鮫島さん

当サイトにとっては死活問題ですw


> 名無しさん

見かけ上はそう見えますが、
実は一秒=60Fです。

バーチャタイマーをよく見ると、0.001秒の位だけ
6進法(0→8→6→5→3→1)になっているのが
分かると思います。
レタス |  2010.05.16(日) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/901-4720de6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
