08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.05.23 (Sun)

【カゲ】スーパー弧延落コンボ

参照:【カゲ】ニュー弧延落コンボ http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-755.html


カゲ業界でまたまた画期的な弧延落コンボが開発されたらしい。

■「 影丸スレッド 四十四の巻」
 http://bakusai.com/thr_res/ctgid=127/acode=2/bid=679/tid=871650/

ダメージは同じだけど、安定性や運び性能が格段にUPするとか。

〔続きを読む〕

 

#573
●コエン→(空中<9G>)K→44K→KPK【75】
※最速入力。
鷹晶爺覆軍以外。
葵娘愛影剛→44K時F消費なし。
他キャラは1F消費でもOK。紅は消費じゃないと×。慣れれば簡単。
●コエン→(空中)K→前入れP→雷龍
※・半壁開幕位置・最速入力
→リングアウト
葵娘愛剛影

●コエン→(空中)K→P→P→P→66P+K→KPK
※・壁無&低壁開幕・最速入力
→リングアウト
葵娘愛剛影晶
軍は最初のPを2P+Kにかえれば最速でOK。
他キャラは最速空中K後、最速前入れPがスカる。一発目P遅らせればP×3~狙えるキャラも多々。
ちなみにチョイダッシュ目押しP++KからP×3~が最長運びコンボ。だが最速入力で確実に落とせるのはデカイ。

●応用例
●コエン→(空中)K→ヨウゲキ→P+K→壁→フシン→KPK+α
※かなり遠い所から。激減る。
●コエン→(空中)K→ヨウゲキ→壁→フシン→KPK+α
※まぁまぁ遠い所から。コエンから直接壁に高い位置で当たらない時かなり安定するコンボ。減る。
・K+G、螺旋(K)を組み込んだり距離キャラによって色々できる。壁からみは不確定要素に注意。

まぁジャンプK最速が多少難しいが先行入力受付内にパパンッって感じで…慣れればフシンヒザより簡単だと思う。
先行入力での最速コンボっていうのがポイント高い。
…ヤバイなカゲ

[ゆ]-2010/05/22 12:51



ちなみに投稿者の「ゆ」さんは、例の「P+K→44K→(背向け中)KPK」のコンボを
開発した方でもあるらしい。


昨日、ゲーセンでN君が練習しているのを後ろで見てたけど、
最初は(空中)Kのコマンド入力に慣れず苦戦。
でも何十回かやってたら徐々に安定してきて、最後は3~4回連続で成功していた。
カゲ  |  コメント(4)

Comment

どんどん開発されますね

少しでもダメアップさせようという思いがひしひしと伝わって来ます
ほさか |  2010.05.23(日) 13:00 | URL |  【編集】

弧延落はカゲの代名詞ですからね

しかし空中Kの発想はなかなかのものですなw

VF2の上り&下り蹴りコンボを思い出すw
キレネンコ |  2010.05.23(日) 20:20 | URL |  【編集】

最近のエログみたら
コエン>2P+K>33P>4P(裏周り)>背KPKってやっている影がいましたね。
裏周りで73の威力も中々・・・。
スミ |  2010.05.24(月) 01:16 | URL |  【編集】

> ほさかさん

このままいけば80越えも夢ではない!?


> キレネンコさん

間違って「弧円落」と書いたら怒られました;


>スミさん

大道芸みたいなコンボですね。
それでリングアウトさせたらカッコ良すぎる・・・
レタス |  2010.05.24(月) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/911-d44e9a3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
