09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.05.24 (Mon)

【VF5FS】VF5R→VF5FS移行の際の引継ぎ

■「VF-NET」

▼段位
段位システムが変更される為、『VF5FS』にカードを引き継いだ時点で、
以下の段位に変換(段位ポイントはリセット)されます。

初段~極 → 初段
※初段以上のカードは、全て初段になります。

10級~1級のカードは、段位ポイントごとそのまま引き継がれます。

▼戦績
戦績は『VF5FS』に引き継がれます。
※ カードを「VF5FS」に引き継いだ時点で、VF5FSでの戦績表示になるため
0勝0敗になりますが、VF5Rまでの戦績は保存されております。
※VF.NETから表示設定を切り替えることができます。


アイテム・幻球・アイテムチケット・ファイトマネー・特殊称号などは
全て引継がれるらしい。
リセットされるのは段位と弟子の学習データおよび戦績のみ。

〔続きを読む〕

 
そういえば開発者ブログもいつの間にか更新されてた。

■「D.K.のVF5通信R」 http://www.virtuafighter.jp/dk.html

■ゲームシステムについて
○基本システム重要度をアップ!
『打撃・ガード・投げ』の3すくみをより強調していくように調整中です。
これだけだと何かわかり辛いかもしれませんが、簡単にいうと
VFシリーズは打撃にはガード、ガードには投げ、投げには打撃が有効な手段です。
VF5シリーズでも有効な選択肢ではあるのですが、これをより強調することで、
プレイヤーが行動を選択するときにわかりやすい状況を作っていきます。
じゃあ、避けはどうなるの? という話になるかと思いますが、
最後まで細かく調整していきます。


ジャッキーのミドルスピンキック(46K+G)的な技を増やすとか?
う~ん、よく分からん・・・
VF5FS  |  コメント(4)

Comment

…。
なんか文面がおかしい…。

個人的な予想ですが、新しいシステムを作らない事にこだわっているなら、“避けに(回転技等で)打撃が当たってカウンターヒットになる…みたいな感じだと思います。
なんにしろ“避け”が注目点になりそうですね。
T•REX |  2010.05.24(月) 19:03 | URL |  【編集】

3すくみの強化は非常に嬉しいです

BDが弱くなるとかですかね?

避けキャン無くすとかも?
ほさか |  2010.05.24(月) 19:26 | URL |  【編集】

とりあえず

>投げには打撃が(略)
これをより強調することで、
プレイヤーが行動を選択するときにわかりやすい状況を作っていきます。

ここだけ抜き取ると 投げ相殺はなくなる可能性大か?

それにしても
段位下がってもかまわずに直2重視にフォーム改造しておいて良かった・・
無駄な直2好き |  2010.05.24(月) 20:23 | URL |  【編集】

> T•REXさん

まさかのEボタン復活とか!?・・・いや、ないかw


>ほさかさん

バックダッシュすると二回に一回コケるとか!?
・・・意外といいかもw


> 無駄な直2好きさん

直2は大事ですよね。
ジャンからラウにキャラ変えしたら、ますます直2から
遠ざかったような気がする・・・
レタス |  2010.05.27(木) 18:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/912-93b2a897

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
