06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.06.04 (Fri)

【VF5FS】新動画公開!

■「D.K.のVF5R通信R」 http://www.virtuafighter.jp/dk.html

■「バーチャファイター5 ファイナルショーダウン D.K.通信 スペシャル映像」
 http://www.youtube.com/watch?v=XjAb7wTo628

もうここまで完成しているのか!
やばい、早いとこ受身システムの解明を終わらせなくては・・・

以下、動画を見た感想(長文注意)↓

〔続きを読む〕

 
グラフィックデザインが全体的によりシンプルかつシャープになった印象。
個人的にこの方向性はバーチャらしくて好き。

【アキラvsウルフ】
 ウルフ:上段ガード崩し?~シャイニングウィザード?
 ウルフ:ドラゴンスクリューがより痛そうな感じに。
 アキラ:修羅覇王失敗(3K+GP)・・・ではなさそう?
 アキラ:鷂子穿林(43P+G)~斧刃昇膝伏虎撃(2K+GP46P)?
 アキラ:七星歩~頂肘がノーマルヒットで腹崩れ?
 アキラ:こっちが新・修羅覇王かな?

【ジャンvsアキラ】
 ジャン:手刀切り(4P)と前蹴り上げ(46PKの二発目)を組み合わせたような連携技。
 ジャン:「へっふっちょ!」は上→中→下っぽく見える・・・
 ジャン:七曜は変化無し?

【ジャッキーvsシュン】
 ジャッキー:パクサオで特殊崩れ?は既出。

【カゲvsベネッサ】
 カゲ:見たことある技の組み合わせだが、コマンドが分からん・・・

【アイリーンvs鷹嵐】
 鷹嵐:アイリーンの猿猴鑚天(3PP)を喰らってもダウンしない。どっちが有利?
 アイリーン:猿猴鑚天(3PP)から割り込み行動派生可?
 アイリーン:P3Pからキャンセル悟空疾地(6P+K+G)?
 アイリーン:悟空疾地からシュンの前旋掃腿(2K+G)のような下段派生技?
 鷹嵐:下段回し蹴りを喰らってやっとダウン。

【ジェフリーvsジャン】
 ジェフリー:ダブルクラッシュ(P+KP)から中段?CHで打撃投げ派生?

【鷹嵐vsエル・ブレイズ】
 ブレイズ:ロースピンキックガード時のモーションがVF3っぽく!!!
 鷹嵐:煤払い(1PP)っぽい技が硬化CHで連続ヒットかつ浮く!?
 鷹嵐:丸太膝(6K)から四股(4K+G)っぽい中段派生。

【アオイvsゴウ】
 アオイ:上蹴り~打突~肋砕き(KPK)寸止め可に?
 アオイ:拝み蹴り(4K+G)復活!?

【ブラッドvsジェフリー】
 ブラッド:コンボカッティングエルボー(スウェーバック中PP)がいろんなとこから出せる?

【ラウvsリオン】
 ラウ:新膝がノーマルヒットで尻餅よろけ?
 ラウ:虎燕爪拳(2P+K)~虎形?
 ラウ:空中コンボで連拳腿(PK)っぽい技から中段叩きつけ派生?

【レイフェイvsサラ】
 レイフェイ:挑肘(3P)から構え移行?
 レイフェイ:鳥龍盤打(独立式中KP)の二発目っぽい技。NHでコンボ?
 レイフェイ:側端脚(K+G)から双龍出海(43P+K)っぽい派生技?

【リオンvsラウ】
 リオン:上段片手捌き?
 リオン:シュンの纏絲後撩腿(214KK)のような技。NHで連続ヒット→コンボ。

【シュンvsブラッド】
 シュン:怪蟒反尾(曹国舅中P+KP)がNHで吹っ飛びダウン?
 シュン:前滾酔硬(横寝中6P+K+GP)から中段派生?

【ブレイズvsパイ】
 ブレイズ:ヘッドスマッシュキック(46K)っぽい上段ガード崩し技?~RD派生
 ブレイズ:投げると思わせておいてアックスボンバー(43K+GP+G)?意味不明。

【ベネッサvsウルフ】
 ベネッサ:フェイントボディ(P3P)っぽい技から上段蹴り派生。
 ベネッサ:ドロップキックから横寝!?
 ベネッサ:横寝から下段蹴りやキャッチ投げ派生!?

【ウルフvsジャッキー】
 ウルフ:冒頭にもあった上段ガード崩し~膝。ガード可能らしい。
 ウルフ:ドラゴンスクリューを抜けられた!?

【サラvsアオイ】
 サラ:中段膝~上段片手~何かキャンセル~ヒップアタック!?
 サラ:コンボで空中打撃投げ!?

【パイvsレイフェイ】
 パイ:仆腿~冲拳から何かキャンセル?
 パイ:飛燕転身掌(2_5P+K)から中段両手派生?

【ゴウvsアイリーン】
 ゴウ:レイフェイの砕踏脚(1K+G)っぽい下段技。NHで有利?
 ゴウ:新アッパー。CHで高々と浮く。
 ゴウ:ジェフリーのドルフィンダイブブロー(9P+K)のような技。空中で当てると新しいバウンドモーションに?

 ゴウ:膝からの空中打撃投げ?なんかエロい。

【アキラvsカゲ】
 アキラ:心意把(64P+GP+K)から提籠換歩(1P+K+G)?
 アキラ:提籠換歩から下段蹴り派生。NHで有利?






























アイリーンS
VF5FS  |  コメント(12)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.04(金) 16:04 |  |  【編集】

個人的感想ですが・・・

魅せコンボなんでしょうけど展開早くなったようだし
バラバラと連携が出るような気がしますね。
三すくみの関係の強化との事でしたが本当に避けの
重要性が増すようなゲームバランスになるようなきがします。
打撃特化のジャンやブラなどは避けないとラッシュが凄まじそうw
個人的にはキャラの個性がグイッと伸びた感じ。
早速キャラ分析と管理人さんのお仕事が増えちゃいましたねw
 |  2010.06.04(金) 16:59 | URL |  【編集】

剛のコンボ途中のバウンドについては、
現在の大バウンドがあの形に変化するのかもしれないですね。
で、あのやられモーションに対しては打撃投げが繋がるとかだったりして。

…補正やダメージ計算を考えるのがめんどくさくなりそうw
sndm |  2010.06.04(金) 17:20 | URL |  【編集】

なんか、ゴウと晶の踏みつけが気になりますね。
全体的に、3の時の様なモッサリ感とヒット効果を感じます。
ジャンとブラッドはカッコ良くなったんじゃないんでしょうか?
サラはコンセプト変更ですね。
runner |  2010.06.04(金) 23:30 | URL |  【編集】

これは・・・ゴクリ

剛の解析ですが
1.最初の下段踏みつけは当てて有利なんでしょうかね?

2.新アッパー、まさかあれがカルラに変わるとかは・・・というか膝があるのに必要なのかも微妙なんですがwww
葵のを見ている限りでは確反があるっぽい?(新3P+Kの可能性も)

3.ドルフィンダイブブローのような技は新66P+Kか(昔、地味にジャンステつかないかなと考えました)
バウンドはsndmさんのいうとおり高バウンドの可能性がありますね

4.空中可(もしくは空中専用)の打撃投げ?
あれがコンボの主流になるならもしかすると黒龍殺は違う形で使われる???

ジャンの1P+Kのようなバウンドからよりコンボが入りやすくなっている気がします

レタスさんの解析力に期待です(^ω^)
ほさか |  2010.06.04(金) 23:46 | URL |  【編集】

はじめまして。
コメントをつけるのは初だと思います。

今回の動画を見ると間違いなく避けはかなりシステム変えてきてるぽいですね。
3:00近くの対戦動画なのに“避け”てるシーンが途中の舜のかなり遠くの失敗避け1回だけ。
・・・相当不自然ですね。

成功避け一度見れば明らかな位変更があるのかも。
紫苑 |  2010.06.05(土) 02:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.05(土) 08:17 |  |  【編集】

あ、じゃあ俺も一言。
愛のシッチ→シュン2K+GKKみたいなの…で、ヒット投げに移行していました。
上記の技のゲージが全て繋がっていたので、大変強力な下段だと、当初考えていたのですが…
“相手が鷹嵐だからじゃないか…?”と疑問が沸き、「そんな強力な下段、簡単にはくれないよな」…と気付き、私はスッパリ諦めました。
FSの猿は、使い辛くて弱いかも知れませんね……
T•REX |  2010.06.05(土) 09:17 | URL |  【編集】

> 匿名希望Mさん

ブラッドは動きが速すぎて、正直何がなんだか分かりませんでした;


> 名無しさん

新キャラ加入は無さそうなので、一安心です。


> sndmさん

コンボダメージ計算がこれ以上複雑なるのは勘弁です・・・


> runnerさん

サラのヒップアタックは一度喰らってみたい技オブジイヤーです。


> ほさかさん

正式稼動までにいろいろ変更があると思います。


> 紫苑さん

そういえば成功避けが発動しているシーンが無いですね。
「ジャンvsアキラ」でジャンが失敗避けキャンセルのステップをしていますが、
この辺の動きはいままでと変わらないように見えます。


> 匿名希望Bさん

そういえばステージがちょっと広くなっているような・・・
気のせいかな?


> T•REXさん

アイリーンが強くなるか弱くなるかは分かりませんが、
使用人口は増えそうな気がします。
レタス |  2010.06.05(土) 16:07 | URL |  【編集】

サラの尻ガードした葵の下Pをサーペントで割ってるっぽいですね。

尻ガードしたら不利・・・尻おそるべし!
ck |  2010.06.05(土) 21:24 | URL |  【編集】

ジャン対アキラの冒頭でアキラの裡門をガードをして、ジャンが4Pからの新技をヒットさせてましたが、よく見るとアキラがガードされた後に避け行動しています。その際、ジャンの4Pがカウンターヒットしてるみたいですが気のせいでしょうか?
ジャン爺 |  2010.06.08(火) 23:00 | URL |  【編集】

> ckさん

ジェフリーの尻と相打ちさせてみたいです。


> ジャン爺さん

ははは・・・そんなバカな・・・

・・・

うおおお!!!ホントだ!!!!!
レタス |  2010.06.09(水) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/927-f5bd3567

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
