03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2010.06.15 (Tue)

【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その3 ※修正前

~追記~
すみません、重大な勘違いをしてました。
ジャッキーのミドルスマッシュソード(6PK)からの2Pは、
受身で普通に回避可能
です。
回避不可能なのはコンボスマッシュソード(PP6PK)の方です。
修正記事を書きましたので、詳しくはそちらをご参照ください。


 【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その3 ※修正後
 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-937.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参照:【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その1(コメント欄)

てことはこんぼえるすぴ後の下P2発目は受け身可?


あ、そういえば調べようと思って忘れてました;
上記の仮説通りなら受身が取れるはずですけど、
どうなんですかね?


こんぼえるすぴ後の下P2発目ですが、ジャストで受身可だったと思います
誰かのブログ記事で読んで、練習した記憶があります
経験上では数回に1回成功する程度でしたが・・・



確かめてみた。

〔続きを読む〕

 



【二発目の2Pがヒットする瞬間】
【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その3 (1)

【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その3 (2)

【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その3 (3)

【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その3 (4)

【システム】鷹嵐の受身(仰向け足) その3 (5)

接地フレームの次のフレームで2Pがヒットしているので、
6PK→2P~2Pは準ジャストバウンドコンボ。
よってジャスト受身か準ジャスト受身で回避可能だと思われる(入力猶予は2F)。

この後、実際に回避できるかどうか試してみたら、
3回に1回ぐらいの確率で成功した。
二発目の2Pが当たるタイミングに合わせてP+K+Gを入力すると
成功しやすいみたい。


【新たな疑問】
今回の動画を分析してて気づいたんだけど、
ジャッキーの6PKでダウンした後、最初の2Pは接地フレームの11F後にヒットしている。
ラウの2_5Kで調べたときは、接地10F後に受身が始まってたんだが・・・
もしかするとダウンした技によって、受身の始まるタイミングが違うんだろうか?
これはもう一度詳しく調べてみる必要がありそうだ。
システム  |  コメント(7)

Comment

たしか前に栗田氏には2発目の下Pが全然入らないというのを覚えてます。
後コンボエルスピよりエルスピ後の方が下Pが遅い(でにくいというのは前から認識ありました
じーくん |  2010.06.15(火) 17:41 | URL |  【編集】

コンボエルスピってあったけ?と思い今更コンボスマッシュソードだと気づきましたw

受け身出来る時間に差があるならとても面白いですね
ほさか |  2010.06.15(火) 21:05 | URL |  【編集】

どーも素朴なギモンを記事にしていただいて。
やっぱり受け身取れるんですねー。
ジャンの4KP~33PKのKを受け身取れるみたいなもんですかね。
多分、他にもいろいろありそうです。
例えば、同キャラ戦でのP+K~4KPのPは受け身とれたりします。

単純に攻める側の当てた技の硬化時間によるような気もしますが・・・
違うのかな。
すも |  2010.06.16(水) 01:53 | URL |  【編集】

記事の内容とは全然関係ないのですが、
折り入って相談したいことがあります。
レタスさんのご連絡先などお教え頂く事は出来ませんでしょうか?
kan |  2010.06.18(金) 13:01 | URL |  【編集】

> じーくん、ほさかさん、すもさん

すみません、てっきり6PKとPP6PKを同じ性質の技だと
思い込んでました。
後者の方が硬化が短いんですね・・・知らなかった・・・


> kanさん

メルアドはlettuce1917「アットマーク」gmail.comです。
ここのコメント欄で「管理者だけにコメントを表示」にして
投稿でもOKです(メールはあまりチェックしてないので、
その方がすぐ返信できると思います)。
レタス |  2010.06.18(金) 23:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.19(土) 13:05 |  |  【編集】

メール送信しました。
レタス |  2010.06.19(土) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vf5r.blog17.fc2.com/tb.php/936-021b9891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
