10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2009.12.12 (Sat)

【ジャン】上げ突き(3P+K)始動コンボ(対リオン)

■「バーチャやるべす!」 http://yarubesu.exblog.jp/13134282/

2本目の「VS へたっぴ★紅條」戦。
5R目のハの字限定コンボは知ってたけど、1R目の平行限定(?)コンボは初めて見た。
3P+Kノーマルヒットでダメージ70超えが狙えるのは大きい。

対リオン戦はその他にも

・山崩し(6K)ノーマルヒットからPK_(最大溜め)→46PKが入る
・逆正拳突き(66P)がリオンの後蹴腿(44K)と相性が良い

などジャンに有利な要素が多い。

ただリオン側も発生11Fの立ちPがあるので、6:4まではいかないかな?


~追記(12/12)~
タケチャン(=「バーチャやるべす!」の管理人)さんに、3P+K始動コンボの詳細を
教えていただきました(コメント欄参照)。
感謝。

ついでに書き忘れてた対リオン戦のポイントを補足。
リオンは捌き技の流星勾手撃(214P)があるので、
ジャンは66K_(最大溜め)や6K+G_(最大溜め)が使いにくい。

上段片手は捌けなくなってる(いつからだっけ?)ので、
(溜め中)Pを出せばカウンターヒットするけど・・・
ジャン  |  コメント(8)

2009.12.02 (Wed)

【ジャン】2KK(二発目CH)始動コンボ

逆正拳突き(66P)ヒット後の二択に使われることが多い下段回し蹴り(2K)は
発生18Fでリーチが長い半回転下段技。
ノーマルヒットでも3Fしか不利にならないので、中距離戦での牽制技としても使える。

またディレイの利く派生技の下段~上段回し蹴り(2KK)はカウンターヒットすると
コンボが狙えるので、相手にこれを意識させれば実質的な不利はさらに小さくなる。

ジャン  |  コメント(2)

2009.11.25 (Wed)

【ジャン】中段~上段回し蹴り(3KK)後の受け身攻め

「受け身を取らない相手を下Pで拾ってコンボを入れる」というアイデアは、
ブレイズ以外のキャラにも応用可能らしい。

例えば以下の記事ではジャンの3KK後に2Pで拾えるかどうか試している。


■「ロケットディスチャージの走り方」
 http://ameblo.jp/teru44/entry-10395292913.html
 http://ameblo.jp/teru44/entry-10395321955.html

※参照:「VF5R 鷹嵐&エルブレイズまとめ」
  http://plaza.rakuten.co.jp/elblaze/diary/200911230000/


おそらく2P→9K+Gくらいなら入りそうな予感。
3KKは二択やスカ確で使う機会が多い技だし、66K溜めの受け身攻めも強力なので、
コンボ開発の重要性は高いと思う。
ジャン  |  コメント(2)

2009.11.07 (Sat)

【ジャン】即死コンボ動画完成!

■「かくがり・ザ・ワールド」 http://nas1492.blog62.fc2.com/blog-entry-42.html

即死コンボ開発チーム「K-L-Y」が作成。

ちなみに配役は

 ジャン・・・YAZAWA(仮)
 ブレイズ・・・かくがり
 応援・・・レタス

「Y君はジャッキー使いのくせにジェーミーコンボ上手ぇなあ・・・」と思いつつ見守る
ジャン使いのメモ主であった。
ジャン  |  コメント(0)

2009.10.20 (Tue)

【ジャン】投げ後の起き攻め

~前回の記事~
■「霹靂紅焔(33P+G)後の起き攻め」 http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-743.html

この記事の一番最後に書いた「P(空振り)~4K+G」を「OM~4K+G」にして
実戦に投入してみたところ、なかなか良く決まった。

派生技(4K+GPP)があるので、相手が起き上がり蹴りを出さなくても
攻め続けられるのがいい感じ。

ジャン  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
