04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2010.06.12 (Sat)

【システム】鷹嵐のダウン

周知の通り鷹嵐はダウン後の滞空時間が極端に短い代わりに、
受身を取らなかった場合、長時間当たり判定が残る。

パイやラウの2_5Kのような下方向に判定の強い技なら
受身攻めとバウンドコンボを兼用できる。
システム  |  コメント(2)

2010.06.10 (Thu)

【システム】その場受身(仰向け足・鷹嵐以外)

「その場受身の開始フレームは横転受身と同じ」と仮定した場合、

 その場受身の全体フレームは40F

 20~40F目は当たり判定が生じる



ちなみに横転受身の当たり判定は26~30F目なので、

 横転受身に重なるタイミングで打撃技を出せば、自動的にその場受身にも重なる
システム  |  コメント(0)

2010.06.10 (Thu)

【システム】受身中の投げ判定

いろいろタイミングを変えて試してみたけど、結論としては

 横転受身中は投げ無効

だと思われる。
たぶんその場受身も同じ。
システム  |  コメント(0)

2010.06.09 (Wed)

【VF5FS】避けシステム変更!?

参照:【VF5FS】新動画公開! http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-927.html#comment800

ジャン爺さんのコメント。

ジャン対アキラの冒頭でアキラの裡門をガードをして、
ジャンが4Pからの新技をヒットさせてましたが、
よく見るとアキラがガードされた後に避け行動しています。
その際、ジャンの4Pがカウンターヒットしてるみたいですが気のせいでしょうか?


確かめてみた。
システム  |  コメント(11)

2010.06.05 (Sat)

【システム】遅らせ入力の横転受身

参照:【システム】横転受身(関連記事一覧) http://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-16.html


 接地フレームを1F目とすると、受身入力が受け付けられるのは7F目まで

8F目以降は受身失敗になる。


 接地フレーム以後に受身入力が成立した場合、そのフレームから横転受身が始まる

この場合も、先行入力の横転受身と同じく、全体フレームは30F。
システム  |  コメント(3)
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。